ミハイル・ミジンツェフは、ロシア軍で「マリウポリの虐殺者」と恐れられた人物です。彼がマリウポリで犯した残虐行為に関する知識を試すクイズに挑戦してみましょう。
ミハイル・ミジンツェフは、2022年のロシアのウクライナ侵攻において、どの都市の包囲戦を指揮した人物として知られていますか?
ミハイル・ミジンツェフが指揮した都市
ミハイル・ミジンツェフは、ウクライナの都市マリウポリの包囲戦を指揮しました。マリウポリは、ウクライナ南東部にあるアゾフ海に面した重要な港湾都市です。ロシア軍は、2022年2月24日にウクライナに侵攻を開始し、マリウポリは早期にロシア軍の攻撃目標となりました。ミジンツェフは、マリウポリへの激しい攻撃を指揮し、市民を巻き込んだ多数の犠牲者を出しました。そのため、彼は国際社会から「マリウポリの虐殺者」と非難されています。
ミハイル・ミジンツェフは、シリア内戦において、どのような役割を担っていたと考えられていますか?
シリア内戦におけるミハイル・ミジンツェフの役割
ミハイル・ミジンツェフは、シリア内戦において、ロシア軍の空爆作戦の立案者として重要な役割を担っていたと考えられています。彼は、特にアレッポの戦いで、市民を巻き込んだ残虐な空爆作戦を指揮したとされています。アレッポは、シリア北部の主要都市で、内戦初期から政府軍と反政府勢力の間で激しい戦闘が繰り広げられました。ロシア軍は、アレッポの反政府勢力を支援するために、空爆作戦を展開しました。その結果、アレッポは壊滅的な被害を受け、多くの市民が犠牲となりました。ミジンツェフは、アレッポの壊滅的な空爆作戦の責任者として、国際社会から非難されています。
ミハイル・ミジンツェフは、国際社会からどのような呼び方で呼ばれていますか?
ミハイル・ミジンツェフに対する非難
ミハイル・ミジンツェフは、マリウポリ包囲戦における残虐行為、特に市民を巻き込んだ攻撃や、病院や劇場への爆撃によって、国際社会から「マリウポリの虐殺者」と非難されています。これらの攻撃は、国際法上の戦争犯罪に該当するとされています。彼は、マリウポリの市民に対して、容赦のない攻撃を指揮した責任を問われています。