元JRA騎手・調教師の堀井雅広さん。数々の名馬を育て、競馬界に大きな足跡を残した彼の活躍をクイズで振り返ってみましょう。あなたはどれだけ知っている?
1 / 5 問目
堀井雅広さんは、騎手としてJRAに所属していた期間はどのくらいですか?
21年の騎手人生
堀井雅広さんは、1973年3月にJRA騎手としてデビューし、1994年2月に調教師免許を取得して騎手を引退しました。つまり、21年間JRA騎手として活躍していたことになります。
2 / 5 問目
堀井雅広さんが調教師として初めて勝利したのは、どの馬ですか?
忘れられない初勝利
堀井雅広さんは、1995年3月4日に調教師としてデビューしました。初勝利は同年5月6日、東京競馬場の第8レースでマイネルエンブレムが勝利したときでした。
3 / 5 問目
堀井雅広さんが調教師として初めてJRA重賞を勝利したのは、どのレースですか?
重賞初制覇!
堀井雅広さんは、1995年12月9日にカネツクロスで鳴尾記念を制し、JRA重賞初勝利を飾りました。これは調教師としてデビューした年の出来事であり、大きな喜びをもたらしたでしょう。
4 / 5 問目
堀井雅広さんが調教師としてGIレースを初制覇したのは、どのレースですか?
GI制覇!新たな章へ
堀井雅広さんは、2004年12月12日にマイネルレコルトで朝日杯フューチュリティステークスを制し、GI初勝利を達成しました。この勝利は、彼の調教師としてのキャリアにおける大きな転換点となりました。
5 / 5 問目
堀井雅広さんは、2022年2月28日付けで何を引退しましたか?
新たなステージへ
堀井雅広さんは、2022年2月28日付けで定年のため、調教師を引退しました。長年培ってきた経験と知識を活かし、競馬界に貢献してきた彼の引退は、多くの競馬ファンにとって惜しまれるものでした。