林雄司さんは、人気ウェブサイト「デイリーポータルZ」の編集長として知られていますが、実は様々な顔を持っています。彼の過去やプライベートにまつわるクイズに挑戦し、意外な一面を発見してみましょう!
1 / 3 問目
林雄司さんが立ち上げた最初の個人サイトは?
トイレマップから始まった!林雄司のウェブサイト遍歴
林雄司さんは、1996年に個人サイトとして『東京トイレマップ』を立ち上げました。このサイトは多くのメディアに取り上げられ、彼の名を世に知らしめました。その後、1996年に『Webやぎの目』も開始し、現在は『デイリーポータルZ』の編集長を務めています。
2 / 3 問目
林雄司さんが運営する『デイリーポータルZ』のライターでもあるイラストレーターは誰?
夫婦でウェブを盛り上げる!林雄司の家族と仕事
林雄司さんの妻は、イラストレーターのべつやくれいさんです。べつやくれいさんは『デイリーポータルZ』のライターとしても活躍しており、夫婦でウェブサイトに関わっています。また、べつやくれいさんの父は俳優の別役実さんです。
3 / 3 問目
林雄司さんが執筆した書籍で、シリーズ累計150万部を超えたものは?
150万部突破!林雄司の代表作『死ぬかと思った』
'Webやぎの目'内のコンテンツ『死ぬかと思った』は、読者が命の危機を感じた体験を投稿するコーナーで、書籍化されました。このシリーズは累計150万部を超える人気を博しています。林雄司さんは、他にも様々な書籍を執筆しており、その幅広い活動は注目されています。