メキシコ出身の投手、デビッド・コルテス。彼はMLB、KBO、そして母国のメキシカンリーグで活躍しました。彼の野球人生をたどり、クイズに挑戦してみましょう!
1 / 5 問目
コルテスのMLB初登板はいつ?
意外なMLBデビュー!
コルテスは1996年にアトランタ・ブレーブスと契約し、1999年8月30日の対シンシナティ・レッズ戦でメジャーデビューを果たしました。7回表から3番手として登板し、2イニングを投げて3失点と散々なデビューとなりましたが、その後もMLBで長く活躍しました。
2 / 5 問目
コルテスはどのチームでメジャーリーグ最多の試合に登板した?
コルテスのMLBホーム!
コルテスはMLBで4球団を渡り歩きましたが、最も長く所属したのがコロラド・ロッキーズです。2005年にはリリーフとして50試合に登板し、2006年には30試合に登板しました。
3 / 5 問目
コルテスはどの国際大会に出場した?
国際舞台での活躍!
コルテスは2006年と2009年のワールド・ベースボール・クラシックにメキシコ代表として出場しました。特に2006年の第1回WBCでは、2次リーグの対アメリカ戦でセーブを記録する活躍を見せました。
4 / 5 問目
コルテスが活躍したKBOリーグのチームは?
新たな挑戦の地、KBO!
2008年、コルテスはメキシカンリーグでメキシカンシリーズ優勝に貢献した後、韓国プロ野球のロッテ・ジャイアンツに移籍しました。抑え投手として活躍し、チームの8年ぶりのポストシーズン進出に貢献しました。
5 / 5 問目
コルテスの主な球種は?
コルテスの投球術!
コルテスは速球とスライダー、チェンジアップを武器に、ロングリリーフもこなせるリリーバーとして活躍しました。