木藤隆行クイズ!元騎手の知られざる物語

元騎手・木藤隆行さんの活躍と秘話をクイズ形式で出題!あなたは木藤さんの騎手時代やエルプスとの絆、そして意外なエピソードを知っていますか?3択クイズに挑戦して、木藤隆行の真実を解き明かしましょう!

1 / 5 問目

木藤隆行が所属していた厩舎は、騎手デビューから引退までずっと同じでした。それはどの厩舎でしょうか?

境勝太郎厩舎での長い年月

木藤隆行は、1975年の騎手デビューから1993年までは中山・境勝太郎厩舎に所属していました。その後、フリーで活動した後、1995年に騎手を引退しています。現在は根本康広厩舎で調教助手として活躍しています。

2 / 5 問目

木藤隆行が騎手時代、唯一勝利したGIレースは次のうちどれでしょう?

GI制覇の栄光!桜花賞

木藤隆行は、1985年の桜花賞でエルプスに騎乗し、GIレース初勝利を飾りました。この勝利は、木藤隆行にとって唯一のGI制覇であり、彼の騎手人生における最高峰の瞬間となりました。

3 / 5 問目

木藤隆行と深い絆で結ばれていた騎乗馬は次のうちどれでしょう?

エルプスとの絆

木藤隆行とエルプスは、数々のレースを共にした名コンビとして知られています。エルプスは木藤隆行にとって重賞初勝利をもたらした馬であり、1985年の桜花賞を制覇するなど、二人の絆は深いものでした。

4 / 5 問目

木藤隆行は、騎手時代、どんなニックネームで呼ばれていたのでしょうか?

美浦のひょうきん族!

木藤隆行は、同期である加藤和宏、根本康広と共に「美浦のひょうきん族」と呼ばれていました。これは、彼らの明るい性格と競馬場でのユーモアあふれる振る舞いから生まれたニックネームです。

5 / 5 問目

木藤隆行が所属していた厩舎には、木藤隆行の他に、著名な騎手も所属していました。その騎手は誰でしょう?

境勝太郎厩舎の先輩・東信二

木藤隆行が所属していた境勝太郎厩舎には、木藤隆行の他に、東信二という騎手が所属していました。東信二は、木藤隆行より先に境勝太郎厩舎に入厩し、木藤隆行にとって良き先輩でした。

このクイズをシェアしよう!