ベネズエラ代表を率いて世界にその名を轟かせたセサル・ファリアス監督。南米サッカー界の英雄の軌跡をたどり、その手腕と功績をクイズで試そう!
セサル・ファリアス監督がベネズエラ代表監督に就任したのは何年?
ベネズエラサッカー界の革命児誕生!
セサル・ファリアス監督は、2007年12月にベネズエラ代表監督に就任しました。当時わずか34歳という若さで、ベネズエラサッカー界に新風を吹き込みました。就任当初は、ベネズエラは南米サッカー界で万年最下位に甘んじていましたが、ファリアス監督の手腕によって、チームは着実に成長を遂げ、世界にその名を轟かせる存在へと変貌を遂げました。
ファリアス監督が率いるベネズエラ代表が、FIFA主催の国際大会で初めて決勝トーナメントに進出したのはどの大会?
世界への挑戦!U-20代表の快挙
2009 FIFA U-20ワールドカップで、ファリアス監督率いるベネズエラU-20代表は、FIFA主催の国際大会で初めて決勝トーナメントに進出しました。この大会での活躍は、ベネズエラサッカー界の大きな飛躍を示すものでした。ファリアス監督は、若手育成にも力を注ぎ、ベネズエラサッカー界の未来を担う若手選手の成長を促しました。
ファリアス監督は、ベネズエラ代表監督退任後、どのクラブチームを率いましたか?
新たな挑戦!クラブチームでの指導
ファリアス監督は、ベネズエラ代表監督退任後、メキシコのクルブ・ティフアナ、アメリカのノースイースト・ユナイテッドFC、パラグアイのセロ・ポルテーニョなどを率いました。その後、ボリビアのザ・ストロンゲストの監督に就任し、ボリビア代表の暫定監督も務めました。
ファリアス監督が現在率いているクラブチームはどこ?
新たな章!コロンビアでの挑戦
セサル・ファリアス監督は、2024年1月23日に、コロンビアのアメリカ・デ・カリの監督に就任しました。ファリアス監督は、これまでベネズエラ代表や様々なクラブチームを率いてきた経験を生かし、新たな挑戦に挑んでいます。今後の活躍が期待されます。