漫画家ユニット『姫川明』は、数々の名作を生み出してきた実力派。あなたは彼らの作品や経歴についてどれだけ知っているかな? 3択クイズに挑戦して、漫画家ユニット『姫川明』の謎に迫ろう!
『姫川明』のペンネームで活躍するユニットは、何人で構成されている?
実は2人組!
『姫川明』は、本田Aさんと長野Sさんの2人組のユニットです。2人は、旧ペンネーム時代より2人組として活動を行い創作系同人誌を発表していました。本田さんは、2008年12月5日放送の『探偵!ナイトスクープ』(ABC)に「Hな絵ばかり描く父に母を描かせたい!」の依頼者として出演したこともあるそうです。
『姫川明』は、どの漫画作品のコミカライズで人気を獲得した?
人気獲得のきっかけは?
『姫川明』は、『ゼルダの伝説』シリーズのコミカライズをきっかけに、幅広い年代層に知られるようになりました。特に『ゼルダの伝説 時のオカリナ』のコミカライズは、同タイトルファンの圧倒的な支持を獲得し、2009年より北米・ヨーロッパでも翻訳出版されています。
『姫川明』は、オリジナル作品では別のペンネームを使用している。そのペンネームは?
オリジナル作品でのペンネームは?
『姫川明』は、オリジナル作品では『姫川明月』というペンネームを使用しています。その後、2015年6月に『姫川明輝』と改名したことを自身のホームページ等で告知しています。
『姫川明』は、イラストレーターとしても活動している。その際のペンネームは?
イラストレーターとしての活動も!
『姫川明』は、イラストレーターとしても活動しており、その際は『Himeaki』というペンネームを使用しています。様々な分野で活躍する彼らの才能は、本当に素晴らしいですね!
『姫川明』の代表作のひとつである『ゼルダの伝説 時のオカリナ』のコミカライズで、彼らはどんな独自設定を取り入れたか?
独自設定で原作の世界観を深める!
『姫川明』は、『ゼルダの伝説 時のオカリナ』のコミカライズで、主人公リンクの過去を描いたオリジナルストーリーを展開しました。この独自設定は、原作の世界観をさらに深め、多くのファンを魅了しました。