サッカー界で最も有名な偽物プレイヤー、アリ・ディア。彼の衝撃的なサウサンプトンでの1試合出場は、サッカー史に残る伝説として語り継がれています。あなたは彼の真実を知っていますか?
1 / 3 問目
アリ・ディアがサウサンプトンでプレーするために偽った人物は誰?
偽りの従兄弟!アリ・ディアの驚愕の策略
アリ・ディアは、サウサンプトン監督グレアム・スーネスにリベリア代表選手で元FIFA最優秀選手賞受賞者であるジョージ・ウェアの従兄弟だと偽って契約を勝ち取りました。しかし実際には、彼はパリ・サンジェルマンでプレーしたことも、代表選手として13試合に出場したこともありませんでした。スーネスは、ディアをウェアの従兄弟だと信じ込み、1ヶ月の契約を結んだのです。
2 / 3 問目
アリ・ディアはサウサンプトンで何試合に出場した?
伝説の1試合!アリ・ディアのサウサンプトンでの衝撃
アリ・ディアは、サウサンプトンでたった1試合に出場しました。1996年11月23日のリーズ・ユナイテッド戦です。彼は試合中に途中出場しましたが、そのパフォーマンスはひどいものでした。当時のサウサンプトンの選手、マシュー・ル・ティシエは、ディアについて「彼は氷上のバンビのごとくピッチの上を駆け回っていました。見ていて大変恥ずかしいものでした」と語っています。
3 / 3 問目
アリ・ディアはサウサンプトンからどのくらいの期間で解雇された?
わずか2週間!アリ・ディアの短いサウサンプトン時代
アリ・ディアは、わずか2週間でサウサンプトンから解雇されました。彼のひどいパフォーマンスと、彼の身元の偽りが明らかになったためです。その後、彼はノン・リーグのゲーツヘッドでプレーしましたが、そこでも短期間でチームを去りました。