世界的に有名なDJ兼音楽プロデューサー、アフロジャック。彼の音楽やキャリアについて、どれだけの知識があるか試してみよう!3択クイズにチャレンジ!
アフロジャックの本名は?
本名はニック・レオナルド・ヴァン・デ・ウォール!
アフロジャックの本名は、ニック・レオナルド・ヴァン・デ・ウォールです。オランダ出身で、幼い頃から音楽に親しみ、11歳の頃には音楽制作ソフトを使って楽曲制作をスタートさせました。
2006年に自身のレーベル「Wall Recordings」を設立し、2010年にはシンガーのエヴァ・シモンズをフィーチャーした『Take Over Control』でブレイクを果たしました。
その後も数々のヒット曲を世に送り出し、世界的なDJとして活躍しています。
アフロジャックがブレイクしたきっかけとなった曲は?
ブレイクのきっかけは『Take Over Control』!
アフロジャックがブレイクしたきっかけとなったのは、2010年にリリースされた『Take Over Control』です。オランダのシンガー・ソングライター、エヴァ・シモンズをフィーチャーしたこの曲は、世界中でチャートを席巻し、彼の名を広く知らしめました。
その後も精力的に活動を続け、David Guettaとのコラボレーション曲『Louder than Words』や、Pitbullの『Give Me Everything』のプロデュースなど、数々のヒット曲を世に送り出しています。
アフロジャックは、どの国の出身?
アフロジャックはオランダ出身!
アフロジャックは、オランダ出身の音楽プロデューサー、トラックメイカー、DJです。
オランダの港湾都市ロッテルダム郊外で生まれ育ち、幼い頃から音楽に親しんでいました。
2006年に自身のレーベル「Wall Recordings」を設立し、2010年には『Take Over Control』でブレイクを果たしました。
現在では、世界的なDJとして活躍しています。
アフロジャックは、2015年に日本のどのアーティストに楽曲を提供した?
三代目J Soul Brothersに楽曲提供!
アフロジャックは、2015年に日本のアーティスト、三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEに楽曲『Summer Madness』を提供しました。
この曲は、三代目J Soul Brothersのシングルとしてリリースされ、大ヒットを記録しました。
また、第48回日本有線大賞を受賞するなど、日本の音楽シーンにおいても大きな話題となりました。
アフロジャックは、2016年からどの日本の芸能事務所とマネージメント契約を結んでいる?
LDHとマネージメント契約!
アフロジャックは、2016年から日本の芸能事務所LDHとマネージメント契約を結んでいます。
LDHは、EXILE、三代目J Soul Brothers、GENERATIONSなど、数多くのアーティストを擁する大手事務所です。
アフロジャックは、LDHとの契約を通じて、日本の音楽シーンでの活動をさらに強化していくことが期待されています。